iPad 充電環境 純正 デュアルEX エネループKBC-L2S PCなど

iPadの充電環境について記載しておきます。

iPadの付属充電器は5.1Vの出力2.1Aです。かなりな高電流なので、他の機器には使用しない方がいいでしょう^^;


次にpocketgames PDA秘宝館 ポケットアダプター「デュアル」EX(5V、2A)

こちらは5Vの片方出力1A(両方合計2A)で、iPadの表示は「充電中ではありません」と出ますが、実際は充電されております。ただ、出力が1Aなので実際かなり充電時間がかかります。10%充電=1時間といった感じです。


次にSANYO eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2S

こちらは5Vの出力0.5Aと弱いですが、iPadの表示はきちんと充電中となります。ただこちらも充電時間はかかりますので、繋ぎ電源といった感じでしょうか。


最後にパソコンUSBからの直接ですが、こちらもiPadの表示は「充電中ではありません」と出ますが、実際は充電されております。ただし、パソコンがスクリーンセーバーやスリープ状態じゃないと満足に充電出来ないみたいです。


まだわからないのですが、もしかしたら純正充電器(2.1A)で充電するより、デュアルEX(1A)などの小さい電流の方がiPadのバッテリーにはいいのかもしれませんね。長持ちする?これは詳しい人に聴いてみたいと思います。


iPadお勧め商品⇒>