北海道旅行2日目

おはようございます。今日の札幌はくもり〜雨です。ホテルの水が冷たいです(^_^;)

posted at 07:12:02

@asterix_obelix 遅レスですが、北海道、国産ですらのくだり、知りませんでした。ちょっとびっくりです…普通北海道産て思いますよねぇ。

posted at 07:15:05

@71cuda ですね〜延々と続く道って感じです。夜真っ暗なんですよ〜(^_^;)

posted at 07:19:18

@mamo141 おはようございます!ガラナ早速キリンガラナ飲みました〜(笑)

posted at 07:20:57

札幌の宿は東横イン札幌北大前に泊まりました。札幌駅近くでダブル8400円朝食付きで安くておすすめです!

posted at 08:31:41

添い寝も大人1人に子供1人オーケーでした。ダブルベッドに4人寝ました(笑)

posted at 08:33:06

朝食場所で混んでて、食べ終わってるのにも関わらず、新聞読んで居座る60代〜70代の男性勘弁してください(>_<)(他にも男性2人ほど)しかも食器セルフなのに片付けないでそのまま。恥ずかしい。みんな見てますよ。この人の子供に生まれなくて良かった(めっちゃ皮肉)

posted at 08:37:51

わらた(笑)RT @mamo141: http://twitpic.com/hi280 - 【珍ドラー諸君】千葉県浦安市にミステリーサークル出現!

posted at 08:39:49

@daisyagent おはようございます。ありがとうございます(^^)こちらは最高気温18℃ぐらいです。足裏マッサージいいですね〜私も好きです!

posted at 08:42:04

@Quadrer53 おはようございます。今日は嬉しい1日ですねぇ(^^)

posted at 08:43:07

ローターも一緒に削りますからねぇ(^_^;)RT @c50cub96: ブレーキダストで赤茶けたベンツのホイール見るとかなしくなる

posted at 08:44:23

あー放生会始まったんだぁRT @asahi: 博多っこで大にぎわい 筥崎宮放生会 asahi.com 話題 http://www.asahi.com/national/update/0913/SEB200909130001.html

posted at 08:45:59

@mamo141 北海道ガラナ結構カロリーがあり(100mlあたり40キロカロリー)ほどほど飲みます(笑)ガラナダイエット版があれば昨今のブームで売れそうです(^^)

posted at 08:52:29

札幌市内はいたるところにスープカレー屋があり美味しそうです。途中の道でスープカレーNW?ビルなんてのもあったなぁ。

posted at 08:54:02

マジックスパイスとピカンティのスープカレー食べたいなぁ

posted at 08:54:50

@mah_digilife そういえば石川でゴーゴーカレーありましたよ!なんかゴリラの看板でした(笑)石川では有名なのかもしれないですね〜

posted at 08:56:40

@denwa2denwa そう!そこです(笑)昨日ホテル入ったらいきなりカレーの匂いがしてウケました(笑)

posted at 09:04:47

@mah_digilife やっぱり!旗振って頑張って集客してました。ありがとうございます(^^)

posted at 09:12:59

さぁ今から北に向かいます!

posted at 09:32:45

いやかなり甘い国だと思いますが(^_^;)RT @icd11559: やっぱり、日本は年寄りには厳しい国だわ。偉そうにしてる年寄りも多いが、自分に嘘ついてまで偉そうに振舞っても馬鹿馬鹿しいとしか思えない。

posted at 10:08:26

@icd11559 今の人生はご自身が歩まれた結果。これからもご自身次第でいかようにも変えれると思いますよ。だって自分の人生だから。

posted at 10:13:42

@mah_digilife おっ新しいジンジャーですね!後で確認してみます〜(^^)

posted at 10:15:19

@Quadrer53 今日は私の日という事で(笑)いまは妻に運転してもらっています(^^)

posted at 10:16:21

@mamo141 そう!キリンガラナ500缶で200キロカロリーです(^_^;)

posted at 10:17:07

いま北海道の高速を妻の運転で移動中ですが、夕張などの地名で感動している妻(笑)わ〜私夕張にいる〜って(笑)

posted at 10:22:38

@icd11559 転職が厳しいとか、自分でいかようにもなりますよ。企業や国に甘えている人ほど厳しいかもしれませんが。もうちょっと自分で頑張ればいいんです。いろいろ文句言う人ほど、企業や国に甘えてませんか?

posted at 10:34:52

残念ながら真理です。RT @icd11559: て言うか、すべてを自己責任に落とし込むと、一切の不満が言えなくなる。つーか、意見ってものをもてなくなると思うのだけどね。起こったことの全てを自分につなげて考えるのって一見、正しく見えるけど、実は間違ってると思うよ。

posted at 10:36:33

日本最北端の砂川SA通過!(^^)

posted at 10:54:11

@icd11559 社会は社会。自分は自分です。個人的な考えですが、自分に起こる事を社会のせいにしてはいけないと思います。それが嫌なら自分が変わればいいのですから。社会のせい、他人のせいだと何も変わりません。

posted at 10:57:29

@icd11559 まぁ不慮の事故などは運命や自分のせいにはしたくないですが(^_^;)ただ、いつ死ぬかわからないので、ルールを守りながら自分らしく生きて行きたいですね。今のところこんな考えを持っています。

posted at 11:10:30

今回レンタカーはホンダのフィットなんですが、高速を運転している妻曰わく「100キロ以上の伸びが悪い」との事(笑)なにげにスピード狂?(^_^;)

posted at 11:12:51

北海道の高速の動物注意の看板は「鹿」なんですよね。リアルだ(^_^;)

posted at 11:17:44

@eternal7786 @icd11559 まぁ今の私の考えという事で。失礼しました(^_^;) 「時間は有限」は本当にその通りですね〜

posted at 11:24:03

旭川なぅ!景色が素敵!デッカいなぁ

posted at 11:26:13

(笑)RT @KeisukeKATSUKI: 中川家の弟の電車のドアが目の前で閉まった人のモノマネと同じことをしてしまった。。。

posted at 11:28:51

士別剣淵なぅ!羊のまちだそうです(^^)

posted at 11:50:49

いま士別のマックスバリューにいますが、北海道産魚介類がとても安い!ほっけの開き198円とかいろいろ(^^)

posted at 12:38:24

@c50cub96 いま食べてますが、480円で10貫も入ってますよ!んで、ほんとウマいっす(^^)

posted at 12:47:44

@mamo141 あとサッポロのリボンシトロンがたくさんありました(^^)

posted at 12:48:26

@71cuda まだ熊マークは見てないですね〜国道が高速はわかります(笑)

posted at 12:50:15

@tohima いいでしょ〜(笑)お時間ある時にぜひ!同じ日本だけど雄大ですね〜

posted at 12:51:32

@eternal7786 人それぞれなんですけどね〜もったいないなと(^_^;)隠居=銭湯の番頭でしたっけ(笑)

posted at 12:53:08

@shinkmr 帯広まで高速繋がるとまた便利ですね〜

posted at 12:54:19

@parutan 妻はめっちゃ満喫してますよ〜(^^)♪佐賀平野がずっと続いてるとか言ってるし(笑)

posted at 12:55:38

@no61 はい、今日は私の日(笑)で更に北上です(^^)ほっけの開き2枚298円ですよ!たまらん安いです!

posted at 12:57:34

お国柄ですねぇ(笑)RT @tmatsumot: @akashi_yamamoto フィンランドは「トナカイ」の看板が多いです(笑)

posted at 12:58:20

さぁ士別出発します!イーモバイルの電波が入るのも最高ですね〜

posted at 13:04:00

いまGoogleマップの公開してみました。akashi.yamamoto@gmail.com イーモバイルの電波切れるまで(笑)

posted at 13:13:06

I'm broadcasting, from my mobile phone, live on Ustream. Come watch! http://www.ustream.tv/channel/akashi

posted at 13:14:29

ついったーついぶる、Googleマップユーストリーム、全て立ち上がるノキアはすごい!

posted at 13:21:31

すみませんGoogleマップまだイマイチわからなくて(^_^;)名寄は通過してあと150キロ(笑)バイクが多いなぁ

posted at 13:46:41

いまGoogleマップ更新しました(^^)

posted at 13:51:22

稚内なーぅ!Googleマップオン!(笑)

posted at 15:57:42

I'm broadcasting, from my mobile phone, live on Ustream - http://www.ustream.tv/channel/akashi

posted at 15:59:37

稚内の旅館な〜ぅ!残念ながら旅館内はイーモバイル届かず^^; で、いまテレビで稚内にいるのに、長崎伊王島のCMが流れている(笑)

posted at 16:32:25

@Quadrer53 たまほもる〜♪はタマホーム〜♪の事でした(笑)今日の泊まりは稚内です!料理が楽しみです^^

posted at 16:33:52

@Rodo_abt いろいろと案内ありがとうございます!家族連れなんで、普通の道で行きました(笑)それでも途中にちょこちょこ風力発電がありましたよ^^個人的にはオロロラインに行きたいですね〜

posted at 16:35:20

@arie226 初Latitudeだったので、勝手がわかりませんでした〜^^;無事、福岡から日本最北端の稚内に着きました〜 カニカニカニ〜♪

posted at 16:38:02

士別の高速降りてから、稚内まで国道でしたが、高速と変わりませんでした(笑)まわりのペースが速く、60キロだと抜かれる抜かれる^^; とても広くて整備されている道路で気持ちよかったですね〜北海道最高!

posted at 16:40:10

@Rodo_abt いえいえ〜知らないところなので、とてもありがたいです^^ありがとうございます!

posted at 16:58:53

@arie226 了解!(笑

posted at 16:59:10

@daiki_Jp ありがとうございます^^ いや〜とてもベタですが、北海道はでっかいどう〜ってフレーズしか出てきません(笑)あと、ほんとよくここまで道路整備したなぁと感心します^^

posted at 17:00:54

稚内に来てまで、twitterをしているtwitter中毒な私^^;

posted at 17:03:07

日本最北端の温泉、稚内童夢温泉に入って来て、ご飯食べてまったり中です。食いすぎた〜

posted at 21:38:01

温泉途中の自衛隊レーダー基地が凄くてびっくり。で、温泉からの帰りに鹿が道路を渡っていて轢きそうに^^;夜はかなり注意しないと危ないですね。

posted at 21:40:05

レーダー基地のあまりの凄さにロシアが近いことを実感。最前線で日本を守ってくれているんですね。

posted at 21:45:56

@eternal7786 トド肉はさすがに食べてないです^^;

posted at 21:47:34

@Quadrer53 ついついtwitterやっちゃいます^^;

posted at 21:48:20

@shinkmr 出張お疲れ様でした。宗谷岬からは明日つぶやこうかと思います(笑)

posted at 21:49:01

@71cuda 気をつけます^^;今日も、温泉の帰りに、普通に鹿が道路を横断していたので、びびりました^^;夜だと発見が遅れるので危ないですね。

posted at 21:49:57

@pokkun はい、日本最北端の稚内です!一度は来たかったので嬉しいですね^^

posted at 21:50:54

@berorin 妻が夏休み取れて、家族で来ております^^

posted at 21:51:21

@c50cub96 ありがとうございます。1月1日に来たとか、また特別な日に来られてますね〜^^ 童夢温泉はちょうど夕日が落ちる時だったのでとても綺麗でした。お風呂の中から見れましたよ〜♪

posted at 21:52:38

@Rodo_abt 鹿飛び出し、まじでビビリました^^;ほんとに出てくるんですね〜 おーこちらでもGSM掴みますか!明日やってみます^^ レーダーが設置してあるとこまで行ったら掴みやすいかもですね。とてつもないレーダー群にびっくりです。

posted at 21:55:06

@c50cub96 礼文利尻島も温泉から見えました。ちょっと感動^^

posted at 22:11:56

@71cuda ありがとうございます。確かに街灯少なく、ちょっと外れると真っ暗ですね^^;安全運転最優先で行きたいと思います。UST楽しんでもらって嬉しいです^^

posted at 22:13:29

@mat46 う〜ん、なんの事だろう???^^;

posted at 22:13:48

今日は、稚内の旅館山一というところに泊まっているのですが、楽天トラベルの口コミ通り料理が凄かった!カニ1杯。タコしゃぶ、お刺身、うに、天ぷら、煮付け、その他付いて1人前です!http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/70290/review.html

posted at 22:40:25

うーん、mobypictureの画像が上がらないなぁ。料理自慢したいのに!(笑)

posted at 22:55:10

@BBE 北海道最高でーす!けど、BBEさんが行ったところもいいっすねぇ(どこに行ったか知らないけど 笑)

posted at 22:56:06

宿の回線が悪い?みたいで、山根さんのUST見れず;;なんか制限かかってるのかなぁ?

posted at 23:16:25

なるほど。モビピクチャはモバイル版からだったらうp出来ているなぁ。

posted at 23:17:35

これが、稚内 旅館山一の夕ご飯です。これだけついて1人前。他にもあります!http://mobypicture.com/?m8bgbi


posted at 23:18:42

ほたて。うに。刺身〜 - http://mobypicture.com/?25gsri


posted at 23:19:56

かにかにかに1杯1人前です! - http://mobypicture.com/?cavltd


posted at 23:20:40

稚内 旅館山一。こんなにたくさん食べれて、一人一泊8000円です!料理をガッツリ食べたい方におススメしまーす!http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/70290/review.html

posted at 23:23:01

日本最北端 稚内童夢温泉。循環でちょい塩素ですが、すべすべで気持ちよã.. - http://mobypicture.com/?u1k3e9


posted at 23:27:04

童夢温泉からの夕日が落ちる頃。 - http://mobypicture.com/?xu5dss


posted at 23:27:26

日本最北端の入湯証明書はいかが?1枚100円です(笑) - http://mobypicture.com/?p9ayhd


posted at 23:28:41

珍ドリもたくさん。ファイターズリボンナポリン(サッポロリボンシトロン) - http://mobypicture.com/?tklqc3


posted at 23:32:13

セイコマートオリジナルのジュース! - http://mobypicture.com/?7l4vzz


posted at 23:33:01

メーカー名「丸善市町」のハチミツ入りガラナ - http://mobypicture.com/?l33jox


posted at 23:35:27