NTT docomo SC-01B 内覧会in福岡に行ってきました!

まずはじめにお礼を言わせてください。
NTT docomo SC-01B内覧会in福岡に参加頂いたブロガー皆様ありがとうございました。
この場を設けて頂いた株式会社NTT docomo様、サムスン電子株式会社様、マイクロソフト株式会社様ありがとうございました。
共催のWindowsフォンFAN様、samsung mobile fan site様、大阪DUCK様ありがとうございました。
各会場たくさんのプレゼントを提供して頂いたpocketgames様ありがとうございました。
皆様のおかげで九州・福岡初となる発売前内覧会を開いて頂いたというのは、とても嬉しく思いますし感謝感激でございます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。



さて内覧会ですが、Ust放送という大役を承ったため、フル装備?で準備万端?で会場入りしました。
このために買ったWEBカメラのマイクが思いのほか高性能?で余計な音を拾う拾う(笑)Twitter上で皆さんのアドバイスを頂きながらなんとかスタート。
途中回線が勝手に切れたり(某E社の自動切断?^^;)とバタバタでしたが、40人に見て頂いたようで視聴頂いた皆様ありがとうございました!
当日のUst放送はこちら(その1その2)から見れます。今見ると音悪いですね(汗)後でVadoで撮った映像を編集後再アップします。
↓こんな感じの装備でした(笑)Vado三脚にWEBカメラを付けておりました。


↓会場。ダブルスクリーンと素晴らしい会場でした。さすがマイクロソフト



↓18台のSC-01Bpocketgames様の商品群。


SC-01Bですが、やはりストレートQWERTY端末っていうのがいいですね!しかも日本初となるキーボードが付いたタッチパネル!
Windows phoneを触りだしたのは、T-01Aが初めてなのですが、OSがWM6.5でも私にとってはタッチ(指)で使いやすく感じます。スタイラスがいらないというのは、片手で使えるのでとても良いのではないでしょうか。
T-01Aは動画やWEB閲覧にはとてもいいのですが、やはり文字入力の場合はキーボードの方がストレスなく打てますしね。
Twitter上でも言っていたのですが、Twitterするには最適なデバイスではないかと思います。私がTwitterにハマっているのもありますが(笑)


あとはWM共通認識?で出来ない事がないというぐらいのカスタマイズ性ですかね〜Windows Marketplace for Mobileと合わせて様々なアプリを使えるというのは嬉しいですね!
WM初心者な私が個人的にハマっているアプリはKeyHoleTVです。このアプリはSC-01BやWindows phone(T-01AやX02T)が初めてな方でもわかりやすく敷居が低いアプリではないでしょうか。


あとは全国どんな田舎でも一番繋がるNTT docomo FOMAネットワークですよね〜Biz・ホーダイ ダブルとパケット代はちょっと高めですが、どこでも繋がる安心感はありますよね。WiFi運用でパケット節約も出来ますし^^


こんな感じでかなり楽しみなSC-01Bであります!個人的には十字キー真ん中がヌルヌルカーソルだったらもっと便利なのになぁと思いました(笑)
片手で使えてQWERTYキーボード付きでタッチパネル!バッテリーが1650mAhもあってスマートフォンでは長めの連続通話時間350分!仕事からプライベートまでとバリバリ使える携帯ですね!あとは買いやすい値段で出してくれればいいなぁ(笑)


とても有意義な楽しい内覧会をありがとうございました!今後もずっとやって欲しいです!^^

下記福岡会場に参加された方のブログです!

ntt docomo SC-01B内覧会/福岡【その1:ハードについて】2010-02-12 - Arieの日記Innocence Home Style SC-01B内覧会(in 福岡)
SC-01B内覧会に行ってきた 2010-02-11 - Kumaが食べられる
福岡 ntt docomo SC-01B内覧会 SunSkySoft Windows Lab.
ntt docomo ”SC-01B”内覧会 2-10(水)福岡|スマートフォン デ ショウ
「02.10(水)福岡 ntt docomo "SC-01B"内覧会」に 2010-02-11 - nabe-blog(hatena)
何事もカッコから入る・・・ SC-01B内覧会に行ってきた
docomo"SC-01B"内覧会 in 福岡に行ってきました 2010-02-11 - Parutanの日記
悲観者思考の携帯電話 SC-01B内覧会in福岡

NTTドコモ「SC-01B」内覧会 福岡会場レポート 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ-ウェブリブログ

pocketgames PDA秘宝館 docomo SC-01Bの内覧会にまた行ってきた!
福岡デジタルデバイスミーティング ntt docomo SC-01B内覧会 in 福岡 開催報告 - livedoor Blog(ブログ)
ntt docomo "SC-01B"内覧会 in 福岡に行ってきた ビッグニュース - マシュマログ6#p1

モバイラーを目指す高校生 〜Special Rapid Service Mobile〜   SC-01B内覧会

Mobile Works Section-9 NTTドコモ SC-01Bブロガー向け内覧会に行ってきました